スクリーンショット 2014-11-26 11.49.23

カフェ

【ハワイアンレストラン ハナウマ (HANAUMA) 】

こんにちは〜!!つくばは2度も雪でしたね。

もう雪で喜べる年じゃなく、雪まみれの車をみて愕然としてしまった

ヴィアートスタッフです。。

えぇ、自転車通勤しました。良い運動(笑)

そういえば新年会をしていなかったのでお友達と寒い中

南国のハワイアンレストラン、ハナウマへ行って来ました!

学園線のララガーデン近く。「暖や」があったところです。

ヤシの木もあり赤と緑の建物が南国風で目立ちます♪
この向かいに広い駐車場もあります。

入り口はこちら。なんだかテーマパークみたい?
少しドキドキしながら入店(笑)

入って左手にアンティークな家具に囲まれた雰囲気のある待ち合いもありました。
私達は少し早めに行ったので待たなかったんですが、
13時ごろには待ち客が溢れていました!!

さて、メニューです。
アロハワンピを着たスタッフが詳しく説明してくれました。
ソフトドリンクは400円。お替わりは100円でOK♪
なんとアイスティーのみお替わり自由!!
長居する気だったのでもちろんアイスティーを(^-^)♪

 


ランチメニューは写真つきのとなぜか達筆?の手書きメニュー♡
ランチは¥1080からパンケーキはハーフ¥1200からです。

Tボーンフェアーも開催中でステーキが¥3800→¥3300というのもありました!
だれかチャレンジしてくれるかと期待したんですが、やはり新年会と言え、ランチにそこまで出せる人もいなく。。

 

お友達は¥1180のポキ丼。
野菜もたっぷりでヘルシーな一品。

パンケーキ2枚とオムレツのセット¥1100のオムレツパンケーキ。

私はこのロコモコプレート¥1180を注文♪
わかめスープとレタス・水菜・トマト・アボカドたっぷりなプレートでした。
デミグラスソースに絡めてお召し上がり下さいとスタッフ。
まぜまぜいただきましたよ♪
どのメニューもかなりの量で、小食な人なら残しちゃう量ですね。

 

デザートのパンケーキを分け合おうと思っていたのにお友達も満腹で断念。
でもデザートは食べたくてこのマラサダを注文して半分こ。1つ¥260。
マラサダって初めて聞くデザートでしたが大当たり!
揚げパンにカスタードと生クリームがたまりません(//∇//)♡
この組み合わせ、美味しくないはずがない!!(揚げパン大好き♡)


店内は食事を楽しみおしゃべりをしている間に満席で した。
子連れのママ友グループ、若いカップルから年配の夫婦まで
主に女子がメインでしたが広い客層が来店していました。
店内は明るく、みんなのおしゃべりでガヤガヤしていながらも
居心地はよく回転率は悪いだろうなぁと私達も長居してきました(笑)

レジ横のガラスケースには可愛いブレスレットとネックレスが。
ブレスレットは¥500、ネックレスは¥800で売っていました♪
店内奥にステージもあったので、フラダンスやウクレレ演奏など
聞ける時もあるのかしら?
トータル¥1700はランチにしては高めでしたが
一度足を運んでみて損はないお店だと思います。

【ハワイアンレストラン ハナウマ (HANAUMA) 】
茨城県つくば市松代2−5
予約可・木曜日定休日
11:00~17:00 18:00~23:00
ディナーに行った時のブログ⇩もあわせてどうぞ〜♩

【つくばのいろいろをここから探そう】

つくばのいろいろ→ ヴィアートつくば

つくばのイベント情報→ つくばファンFUNブログ

つくばの美味しい食べものナビ→ つくばのグルメ情報

つくばの食ブログ→ つくばでランチ特集

 

 

 
つくば市役所目の前にあるシェアスペースヴィアートはWi-fi・電源・ドリンクフリー!
お仕事に勉強に、打ち合わせに是非ご利用下さい。赤レンガが目印♪
 
只今ヴィアートでは会員募集中!
ご利用頻度に応じてフル・3時間・ときどきプランがあります♪
一時利用は2時間500円ですのでお気軽にお越し下さい。
 
305-0817 つくば市研究学園D13街区2画地TOCO BLDG2F
 
twitter : @via_at

facebook : www.facebook.com/sharespace.via.at

TEL:050-3553-8428

※お急ぎでない場合は twitter、facebook からのご連絡が便利です。

関連記事

  1. スクリーンショット 2014-11-26 12.42.53

    カフェ

    八郷の自然派レストラン Yasato de toreta(ヤサトデトレタ)でカフェタイム♪

    こんにちは♪ヴィアートスタッフです!先日のブログ「大自然を満喫!フ…

  2. IMG_1078

    お芋

    お芋屋さんのお店「サンパタータ・sun patata」つくば学園の森店(※現在閉店)

    こんにちは!ヴィアートスタッフMです。夏休みも終わって新学期が…

  3. IMG_5260

    カフェ

    【スペシャルティコーヒー豆専門店 トライブ】

    こんにちは!ヴィアートスタッフのAです。この寒い時期、コーヒーでほ…

  4. image-1024x684

    お好み焼き

    【お好み焼き本舗】鉄板焼きにもんじゃ、わたがし・かき氷も楽しめます♩

    こんにちは〜ヴィアートスタッフのAです ^ ^大阪出身なもので…

  5. blogger-image-487673149

    カフェ

    ハンバーガー0298(ゼロニーキュウハチ)

    こんにちは!今日は前から行ってみたかったハンバーガー屋さんをご紹介!…

  6. スクリーンショット 2014-11-26 13.03.28

    カフェ

    ヴィアート周辺カフェ情報♪【ラ・メゾンド・カンパーニュ】

    こんにちは♪ヴィアートスタッフです。このところ蒸し暑い日々が続いて…

最近の記事

  1. IMG_20191014_183257
  2. cfb18f1d4b67e3e03dfd7eebb755b8fb1_13719005_190724_0069
  3. cfb18f1d4b67e3e03dfd7eebb755b8fb1_13719005_190724_0023
  4. 160B584B-06E3-445E-A614-4AA913224FDB
  5. 48BE296C-958F-48AB-B9A1-1C70ED6BC3BA

スポンサー

“つくばデザイン不動産”
PAGE TOP