IMG_4711.JPG

アウトドア

スポーツサイクル専門店GIANT【ジャイアントつくばストア】9/19オープン!

こんにちは!ヴィアートスタッフのAです。

今回は9月19日(金)に研究学園駅北ロータリー右側のマンション1Fにオープンした

スポーツサイクル専門店「ジャイアントストア」をご紹介!

直営店だと15店舗目のつくばの店舗は、北関東初のジャイアントストアになります。

筑波山や霞ヶ浦など豊かな自然に恵まれたつくば。

ロードバイクやクロスバイクなどを趣味とする人々や、

健康の為に車ではなく自転車通勤人口も年々増加しているので

研究学園駅前にできるのは嬉しいことです。

IMG_4721.JPG

販売台数世界NO1のジャイアントは、
中級者・上級者はもちろん初心者のアンテナショップにもなっています。

明るい店内には街乗り用の自転車からクロスバイク・本格的なロードバイクまで並んでいました。

オープンからたくさんのお客様が来店したそうですが、女性も多く来店しているとか♪

マネキン着用のジャージも素敵ですよね!

長袖ジャージなので日焼け対策もばっちり!これは女性もハマりそう♡

IMG_4722.JPG店にある物はすべて2015年モデルの最新バイクです。

店長さんにオススメのバイクを聞いたところ、

街乗り用のバイク、クロスバイク、ロードバイクそれぞれ特徴があり

用途にもよるので相談して決めるのが一番だそう。

自分の体形に合うバイクがあればその場で購入できますが、

サイズがなければお取り寄せで1週間ほどかかるようです。

IMG_4691.JPG価格帯は5万から20万。100万越えのバイクも頂いてきたカタログには載っていたので、

そんな上位機種も展示されていたら嬉しいかも。。

(買えないんですが見るだけでも)

試乗車もこれから充実させていくという事なので楽しみにしています!

IMG_4717.JPG店内奥には整備コーナーもありました。

なんと他店で購入した自転車でも整備OK!!

それとジャイアントストアつくば店は火曜日が定休日。

つくばにある他店のショップは水曜定休日が多く

定休日がずれているので、いざという時も助かります。

スタッフには実業団チームの元選手でありメカニックもされた方がいるので
かなり適切なアドバイスがもらえそうですよ♩

タイムが伸びない方は練習方法など聞いてみてもいいのでは?

IMG_4729.JPG

店内左側にはGIANTの純正サイクルグッズも揃っています。

キャップを閉めなくても漏れないボトルも800円からお得にありましたよ。

一度に多くの量が押し出せる他にはないボトルも♪

IMG_4702.JPG↑スタッフのユニフォームのバックです。

バイク乗りのジャージは便利なもので背面に3つのポケットがあり、

生地も伸びるので色々詰める事もできます。

ピタピタすぎるショーツはダメですが上着のジャージなら普段着にも活用できそうですね。

財布や携帯などを入れて手ぶらでサイクリング♪

IMG_4696.JPG

健康やダイエットにはもちろんガソリン代節約にもオススメの自転車。
私も自転車通勤で少し痩せました(^-^)/

これからジャイアントでは「美味しいパン屋巡り」など、色々企画が始まるそうなのでそちらも楽しみです。
食欲の秋。食べた分だけ乗れば大丈夫!!笑

皆さんもお気に入りの1台を見つけてライドライフを楽しんでみてはいかがでしょう♪

 

【ジャイアントストアつくば】

住所:〒305-0817
茨城県つくば市研究学園5-11-1(旧:茨城県つくば市研究学園D4街区3)
TEL:029-863-1120
FAX:029-863-1121
営業時間 : 11:00〜20:00
定休日 : 火曜日

http://giant-store.jp/tsukuba/store_info/1/

 

【つくばのいろいろをここから探そう】

つくばの美味しい食べものナビ→ ヴィアートつくば

つくばの食ブログ→ つくばでランチ特集

つくばのイベント情報→ つくばファンFUNブログ

つくばのいろいろ→ ヴィアートつくば

 

 

関連記事

  1. スクリーンショット 2015-07-03 13.26.13

    BiViつくば

    【BiViつくば(ビビつくば)】つくば駅前に9月5日グランドオープン!

    こんにちは!ヴィアートスタッフのAです ^ ^TXつくば駅のバ…

  2. スクリーンショット 2014-06-03 11.33.47

    Q't

    【茨城県最大級のアクティブアウトドアタウン】Q’t3Fに6月13日(金)グランドオープン…

    こんにちは!ヴィアートスタッフのAです。5月末はかなりの暑さでしたね〜…

  3. IMG_0132_2

    お出かけ

    【筑波山おもてなし館】オープン!!

    こんにちはヴィアートスタッフMです。今年も筑波山梅まつりが始まりました…

  4. スクリーンショット 2014-07-29 17.04.50

    アウトドア

    【森のアウトドアパーク】フォレストアドベンチャーつくば オープン!

    筑波山の麓に以前から作っていた森林アウトドアパークのフォレストアドベン…

最近の記事

  1. 1568260481025
  2. B2573A04-568C-44B4-BF24-309FAEBCA383
  3. スクリーンショット 2018-06-01 11.35.03
  4. 4C156708-1C72-4CDE-A396-B45F7A283304
  5. Snapseed-4-1024x684

スポンサー

“つくばデザイン不動産”
  1. 2

    おにぎり

    筑波山大鳥居前に8月オープン!【釜炊きおにぎり 縁むすび】
  2. IMG_20140525_121507976_1

    ランチ

    【すぎうらつくば店】旬の野菜ビュッフェが嬉しい
  3. IMG_0452

    お弁当

    玉子焼・唐揚げの専門店【DAIMARU・ダイマル】学園の森にオープン!
  4. small_DSCN2327_

    カレー

    【Mag Mug Curry】マグマグカレー フレッシュな雰囲気と王道をゆくカレ…
  5. IMG_0488

    カフェ

    【HEART BREAD ANTIQUE(アンティーク)つくば店】研究学園のワン…
PAGE TOP