IMG_6155.JPG

イタリアン

贅沢な空間が広がるレストラン【 La Lotus (ラ ロテュス) 】

こんにちは♩ヴィアートスタッフのAです。

冬将軍が居座っているようで、寒さが続きますね〜。

節約の為と、ここで甘えちゃ冬本番はどうなる!!ということで

今まで我慢していたストーブにコタツを解禁しちゃいました。

あたたかいって幸せですね。動けなくなりますが(笑)

IMG_6168.JPG

今日は2014年10月11日にオープンしたお店をご紹介!!

お友達に連れられ行ってみたところ・・・木々に囲まれていてなんだが別荘地風?!

IMG_6206.JPG

門をくぐり抜けお店に辿り着くまでがまた素敵なのです。

あいにくの曇り空でしたが、

お店の方にもお庭の説明をしていただきゆっくりとデッキを渡り散策♩

店に入るまでも時間がかかりました(スミマセン〜)

今の季節は紅葉が綺麗ですが、バラの時期も綺麗とのこと♡

IMG_6048.JPG

デッキ途中にはメニューも♩

ランチメニューはパスタランチ・プレートランチ・メインプレートランチの3種からなのね!と

少しお高めの値段設定にも期待が膨らみます。笑

IMG_6170.JPG

こちらのお店、自宅を少し改装したようですが豪邸ですね♡

↑はなんと化粧室ですよ!広々〜

IMG_6105.JPG今回は予約をしていたのでこの奥のテーブルに通してもらいました。

白いシャンデリアに高い天井〜!

重厚な家具にシックな雰囲気で窓からの光が柔らかくとても落ち着きます。

IMG_6172.JPGお水はローズマリーで爽やかに!

お水がおいしいだけで私の中ではテンションが上がります。

ブランケットも用意してくれていて嬉しいサービス♩

IMG_6151.JPG

まずはシモタ農園の季節のサラダ。

ビックリなのはこのボリューム。わかります?このもりもり感。。

なんと20種類の野菜が入っているとのこと!!

このサラダだけでお腹いっぱいになるんじゃないかと心配になりましたが

酸味のきいた主張しすぎないドレッシングで野菜の味の違いを堪能しつつ

おしゃべりをしている間に完食。

IMG_6153.JPG

次は本日のスープ。

この日はかぼちゃのスープでした。

やさしい味でおいしく、すっと入ってきました♩

IMG_6155.JPG

私が注文したのがプレートランチ。

生ハム・キノコ・チーズのタルティーヌ

つくばの味鶏カチャトラ トマト煮込み でした。

ワンプレートに彩り良く盛り付けられていて見た目からおいしそう♩

カチャトラとは猟師風の意味で、野菜やお肉を豪快に煮込んだ料理のことだそう。

鶏肉はとても柔らかく、見た目通りのおいしさ!!

タルティーヌも生ハム&キノコをフランスパンと一緒に食べるとほんと幸せ♡

このプレートランチ、大正解でした♩

IMG_6160.JPGお友達はメインプレートランチを注文。

肉とお魚と選べ、お魚をチョイス。

真鯛の香草パン粉焼き〜2色のパプリカソース〜

お肉なら みらい豚肩ロースのローストでした。

これにはフランスパンが2切れ付き。

IMG_6158.JPGパスタランチも2種類から。

Aの白身魚のラグウートマトソース。

パスタランチBならポルチーニ茸のクリームソース。

Bの方は写真を撮る前にまぜまぜされてしまったので写真は控えておきますが、

メインプレートランチにパスタランチ、どれもおいしかったということなので

どれを選んでも大正解ということですね♩

IMG_6088.JPGなんと、デザートはテラス席に移っても良いという事なのでもちろん移動!!

半透明な屋根に覆われていますが、明るくて広々なテラス席は開放感があります。

IMG_6077.JPGデザートはワンプレートにパンナコッタにフルーツ、バニラアイス、

パンナコッタの下になっていて隠れていますがパウンドケーキも。

パウンドケーキは洋酒に3年漬けたドライフルーツが入っていて大人なお味♩

このパウンドケーキは販売していたのでお土産にも良いかと思います!

私は珈琲にしたのですが、紅茶はポットで出て来ました。2杯分ほど?

IMG_6086.JPG

おしゃべりも止まらずまた長居をしてしまいましたが、テラスから外にも出ることができます。

開放的なウッドデッキが広がり、少しお散歩(腹ごなし)もできます。

紅葉がとても綺麗でしたよ。

 

こちらのお店、ランチ以外もアフターヌーンやディナーもあり

クリスマスディナーの予約も受付中だそうです!!

皆さまもぜひ優雅な食事を楽しんで来て下さい〜。

 

 

【 La Lotus (ラ ロテュス) 】

住所:つくば市松野木195-7

TEL:029-886-8199

営業時間:11:00~20:00(L.O)

定休日:木曜日

 

【つくばのいろいろをここから探そう】

つくばのイベント情報→ つくばファンFUNブログ

つくばの美味しい食べものナビ→ つくばのグルメ情報 

つくばの食ブログ→ つくばでランチ特集

つくばのイベント情報→ つくばファンFUNブログ

つくばのいろいろ→ ヴィアートつくば

 

 

 

 

関連記事

  1. image18-1024x1024

    フルーツ

    【九州屋】新鮮・安全安心・おいしい!プロが厳選した自信の青果が揃うお店♩

    こんにちは!ヴィアートスタッフAです。今回は西武筑波店の1F食…

  2. 20140508-112115.jpg

    イタリアン

    【Gasparo(ガスパロ)】アミューズメントレストランが 5/12(月)オープン!!

    こんにちは!ヴィアートスタッフです。今日はシェアスペースヴィア…

  3. IMG_4532.JPG

    カフェ

    コーヒーの移動車販売【cafe de COULIS(カフェくーり)】(※自家焙煎珈琲豆オープン!)

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー2021…

  4. image-15

    つくば

    【スシロー つくば学園の森店】6/16オープン!

    こんにちは!ヴィアートスタッフのAです♩スシローが 6/16(…

  5. Snapseed-4-1024x684

    Bar

    【B6-ビーロク】春日2丁目にお洒落なバルがオープン♩

    こんにちは!ヴィアートスタッフのAです ^ ^梅雨も明け夏本番…

  6. タイヨー1

    お弁当

    【スーパー タイヨー】学園の森店 5/23 プレオープン!

    こんにちは!ヴィアートスタッフのAです。またまた研究学園に新店…

最近の記事

  1. 1568260481025
  2. B2573A04-568C-44B4-BF24-309FAEBCA383
  3. スクリーンショット 2018-06-01 11.35.03
  4. 4C156708-1C72-4CDE-A396-B45F7A283304
  5. Snapseed-4-1024x684

スポンサー

“つくばデザイン不動産”
  1. タイヨー1

    お弁当

    【スーパー タイヨー】学園の森店 5/23 プレオープン!
  2. スクリーンショット 2015-10-06 13.24.41

    つくば

    学園の森にオープン!笑顔100%保証の写真館【PIC Photo Salon(ピ…
  3. スクリーンショット 2016-02-17 10.50.05

    BiViつくば

    大戸屋がBiViつくばに3/1(火)オープン!!
  4. スクリーンショット 2014-06-03 11.33.47

    Q't

    【茨城県最大級のアクティブアウトドアタウン】Q’t3Fに6月13日(…
  5. IMG_0452

    お弁当

    玉子焼・唐揚げの専門店【DAIMARU・ダイマル】学園の森にオープン!
PAGE TOP