IMG_5535.JPG

お酒

忘年会・新年会にもおすすめ!【トラットリア ルッソ】

こんにちは!ヴィアートスタッフのAです。

もう11月も後半、今年も残りわずかですね。。。

今年の忘年会の予定はいかがですか?

最近は忙しい12月に忘年会をするより前倒しで11月にしてしまおう!という方も多いとか。

そこで今日は研究学園にあるイタリア料理店をご紹介!

IMG_5525.JPG

東横イン向かいのマンション1Fにあるこちらのお店、ランチもオススメですが(前回のランチブログ↓)

イタリア料理店【 trattoria Lusso (トラットリア ルッソ)】

これからの忘年会シーズンにもオススメです!!

IMG_5534.JPG

店内左奥には真ん中で仕切られた2つの個室があり、

仕切りをはずすと10名ほどまで入る個室になります。

打ち上げの予定があったのでこの個室を事前に予約してきましたが、

アレルギーなどでダメな食材などあればお知らせ下さいなどと素敵な対応♡

IMG_5924.JPG

¥3000+飲み放題¥2000のコースもあったのですが、今回は飲む人も少なかった為

お酒は各自たのむ事にし、ムーンライトディナーのコース(¥3900)にしてみました♪

IMG_5541.JPG

まずは乾杯用に各自お酒を注文!

生ビールもジョッキではなく細いグラスに。これだけでお洒落ですよね〜♪

ワインはボトルの方がお得かと。

私は左下のノンアルコールシャンパンで乾杯〜

IMG_5539.JPGアンティパストは3種。

自家製ピクルス・イタリア産生ハムのカポナータ・カプレーゼ♪

期待を裏切らずどれも美味♡

IMG_5510.JPG次のお料理は新秋刀魚のぺペロンチーノかモッツァレラチーズリゾットから選べ、私はパスタに。

パスタにサンマ???

とビックリでしたが、食べてみるとおいしいこと♡

焼き目も香ばしく、脂ののったサンマにもみじおろしでさっぱりと。

すだちじゃなくライムを絞りかけるなんてさすがです!!

IMG_5508.JPG

こちらはモッツァレラチーズのリゾット。

以前ランチで食べたのですがこちらもチーズが濃厚で美味しかったですよ♪

IMG_5527.JPG次のお料理は↑つくば鶏のステーキ(オリジナルソース)か

↓仔羊のグリル(ハーブソース)かのどちらかを選べました。

IMG_5528.JPG私は仔羊のグリルを選びました。

仔羊のお肉もお上品に切り分けて食べてみましたが

ほんとは骨を持ってかぶり付きたかったです。笑

自家製バケットがまた絶品!ふんわり甘く、このパンだけでも買いにいきたいくらいでした!!

IMG_5526.JPG珈琲か紅茶に、ドルチェは九右衛門卵の自家製カタラーナにレモンシャーベットの2種がワンプレートで♪

カタラーナは初めて食べましたが、クレームブリュレをアイスにしたもので

キャラメルのパリパリ感と濃厚なクリームがヒンヤリ冷たく、笑顔になる一品です♡

スクリーンショット 2014-11-19 12.04.55

今回はこの奥の個室を借り美味しいコース料理とウィットに富んだ会話を提供してくれた

素敵なスタッフのおかげでとても楽しい時間が過ごせました。

あと、個室のドアを締め切るとそこまで漏れ聞こえなかったので話しが弾みすぎ

少々賑やかになっても他のお客様に迷惑がかからないところも良かったです。

バーがあるので夜もお客様がいて大人な雰囲気。

お酒の種類もありそうなので楽しめそうですよ♪

雰囲気も素材にこだわったお料理も最高なので、ランチやディナーだけではなく

忘年会や新年会、お祝いなどにもおすすめです。

 

あ、サンマのペペロンチーノは11月中もランチで出しているそうなので、

気になる方はランチタイムにもぜひ行ってみて下さい♪

 

【 trattoria Lusso (トラットリア ルッソ)】

〒305-0817

茨城県つくば市研究学園D2街区10 フロンティアコンフォート

029-860-7788

11:30~14:00 17:00~23:00

Bar Time 23:00〜26:00

 

【つくばのいろいろをここから探そう】

つくばのイベント情報→ つくばファンFUNブログ

つくばの美味しい食べものナビ→ ヴィアートつくば

つくばの食ブログ→ つくばでランチ特集

つくばのイベント情報→ つくばファンFUNブログ

つくばのいろいろ→ ヴィアートつくば

 

 

関連記事

  1. スクリーンショット 2018-11-21 12.07.25

    おでかけ

    初開催!!【つくばコーヒーフェスティバル 2018】つくばセンター広場

    こんにちは!スタッフAです ^ ^TXつくば駅前つくばセンター…

  2. スクリーンショット 2014-10-24 10.06.26

    おでかけ

    みずほの村市場【みずほの村まつり 2014 】

    こんにちは!ヴィアートスタッフのAです。今回は10月25・26…

  3. スクリーンショット 2014-05-21 10.21.23

    おでかけ

    【7月のつくばイベント情報】

    《つくばのイベント情報をまとめました♪》7月のイベント情報も盛…

  4. IMG_1574

    お店

    【西武筑波店閉店】32年間ありがとうございました!!

    こんにちは。ヴィアートスタッフのAです!2/28(火)20時、…

  5. IMG_0824.JPG

    おでかけ

    【第94回リサイクルマーケット】へ行ってきました!

    こんにちは!ヴィアートスタッフのAです♩皆さんはフリーマーケッ…

  6. IMG_0797

    おでかけ

    紅葉もきれい!【産総研・サイエンススクエアつくば】

    こんにちは!ヴィアートスタッフMです。すばらしい銀杏並木ですが、どこの…


つくばランチブログ
新店オープン情報
つくばグルメブログ
つくばファンFUNブログ
つくばのイベント・講座ナビ

最近の記事

  1. IMG_20200131_141625
  2. 41295335_937929886391246_200066989761232896_n
  3. IMG_20191215_165604
  4. cfb18f1d4b67e3e03dfd7eebb755b8fb1_13719005_190724_0162
  5. cfb18f1d4b67e3e03dfd7eebb755b8fb1_13719005_190724_0180

スポンサー

“つくばデザイン不動産”
PAGE TOP