IMG_20140511_171604652

温泉

つくばから気軽に行ける源泉掛け流しの湯【きぬの湯】

こんにちは。ヴィアートスタッフMです。

私がつくばに来て思った事、それは「近くに良い温泉が無い・・」でも、ありました!!

今日はつくばのおとなり、常総市(TX守谷駅近く)にある天然温泉【きぬの湯】をご紹介します!

IMG_20140511_17172146_1つくばから車で走る事、約30分。住宅街の真ん中に突然現れる「きぬの湯」。

なぜつくば市に作ってくれなかったの〜(笑)IMG_20140511_171443565_1こちらが温泉の入口ですが・・IMG_20140511_171604652

温泉に入る前についつい立ち寄ってしまうのが、お隣にある物産館「わくわくきぬ」。

よくある直場所と思いきや・・

IMG_20140511_171850553_1 お酒、野菜、天然酵母を使ったパン、軍鶏、納豆、牛乳など盛りだくさん。IMG_20140511_172011161_1 桐下駄、ぞうりまで!IMG_20140511_172102743_1レジ前には美味しそうな和菓子も!地元の名品がすべて揃っていて、しかも安い。

いちごや人気の野菜は夕方には売り切れてしまうので、温泉に入る前に買ってレジで預かってもらった方がベターかも♪私の一押しは和菓子コーナーの一角にあるアップルパイです!

IMG_20140511_172920202_1こちらが温泉の待合室。ご家族やお友達を待つ間に、こちらでビールを一杯なんてのも良いですね〜

残念ながら浴室は撮影禁止なのでお見せ出来ませんが、桶・信楽焼・御影石の湯など様々な湯があって、源泉掛け流しなので湯質も良く本格的な温泉気分が味わえます!特に信楽焼で作った茶碗の湯は源泉そのままの低温なので長時間入っても湯当たりせず、気持ち良すぎて寝てしまうお客さんも。

サウナも高温・低温・塩の3種類あって充実していますよ!!IMG_20140511_190611768_1館内には和食処「米のはな」があるので、お風呂上がりに食事を済ませて帰る事も出来ます。IMG_20140511_190632172_1私は近くにある、もつ料理の人気店「もつの屋」へ。IMG_20140511_194619384_1こちらが看板メニューの塩もつそば。もつが柔らかくて美味しい〜!

博多ラーメンのような細麺にしっかりと味が絡んで風呂上がりには最高でした。IMG_20140511_200325265_1遠出は出来ないけど、本格的な温泉に入りたい時やゆっくりと疲れを取りたい時にオススメ。

ぜひ皆さんも利用してみて下さいね♪

天然温泉きぬの湯

住所:常総市内守谷町きぬの里1丁目5−6

TEL:0297-20-3751

営業時間:10:00〜24:00

定休日:水曜日

【つくばのいろいろをここから探そう】

つくばのイベント情報→ つくばファンFUNブログ

つくばの美味しい食べものナビ→ ヴィアートつくば

つくばの食ブログ→ つくばでランチ特集


つくばランチブログ
新店オープン情報
つくばグルメブログ
つくばファンFUNブログ
つくばのイベント・講座ナビ

最近の記事

  1. IMG_20200131_141625
  2. 41295335_937929886391246_200066989761232896_n
  3. IMG_20191215_165604
  4. cfb18f1d4b67e3e03dfd7eebb755b8fb1_13719005_190724_0162
  5. cfb18f1d4b67e3e03dfd7eebb755b8fb1_13719005_190724_0180

スポンサー

“つくばデザイン不動産”
PAGE TOP