IMG_3839.JPG

女子会

人気のフレンチ店でおいしいディナーを!【ビストロ・シェ・レノン】

こんにちは♩ ヴィアートスタッフのAです。

あまりお酒が強くない人には居酒屋で飲み会!などのお誘いもいいですが、

たまにはちゃんとしたお店でディナーなんて嬉しいと思いませんか?

この前、お友達といろいろとお疲れ様〜!という事で夜に女子会をしてきました。

ランチでも人気の「シェ・レノン」です ♡

20140718-001449-889387.jpg

飲み会だと4〜5千円はかかってしまいますよね。

飲めない割に居酒屋さんの飲み会も楽しくて好きなんですが、

お酒の分を美味しいお料理に回して舌鼓を打ちながらおしゃべりもいいかと♩

20140718-001527-927785.jpg

予約をしてくれていたので奥の席に通されました。

しかし6時過ぎと早い時間なのにテーブル席はかなり埋まっていました!

さすが人気店です!

IMG_4185.JPG

メニューは前菜+メインだと2800円〜

前菜+メイン+デザートだと3100円〜

(どちらにもパン・ドリンクは付き)

フレンチディナーにしてはかなりお安く楽しめます!!

IMG_4176.JPG

お酒とソフトドリンクメニューも♪

IMG_3832.JPG

お友達はカラフワインを注文しシェアしていました♪

20140718-001450-890162.jpg

どれもおいしそうで目移りしましたが、

もちろんみんなデザート付きの3200円〜コースを選びました♩

まずはサクサクふわふわのパン。はい美味しい♡20140718-001450-890815.jpg

私は前菜に「スープ・ド・ポワソン」お魚のスープをチョイス。

海老や魚介の濃厚なスープでパンのスライスを浸し、ディップなどと一緒に♩

とてもおいしかったのですが、濃厚すぎたので量はもう少し少な目でも良かったかも。。

20140718-001452-892848.jpg

メインにはパリのビフテキ(牛ハラミ肉)をチョイス!

少し赤身の残るちょうどいい焼き具合で噛む度に口中広がる幸せ(笑)

私は飲めませんが、これはワインも進みますね!!たぶん。20140718-001451-891607.jpg

お友達は牛ほっぺた肉の赤ワイン煮(+500円でフォアグラのボワレ添え)を注文!!

味見をさせてもらいましたが赤ワインの効いたとろとろのお肉に、フォアグラがとてもリッチなお味♡

20140718-001452-892224.jpg

↑市場からのお魚料理(真鯛のポワレ)

20140718-001526-926517.jpg

デザートにはガトーショコラを♪

おしゃべりしつつゆっくり味わっていたので最後はバニラアイスが溶け、

ソース代わりにいただきました

20140718-001525-925905.jpg

お友達はクレームブリュレ。これと迷ったんですが、こっちもおいしかったようです♪

20140718-001525-925294.jpg

グレープフルーツのコンポート。

さっぱりと冷たく食後にもピッタリのデザートですね♪20140718-001527-927156.jpg

混んでるけれど気兼ねなくおしゃべりできる雰囲気のいいお店でした。

料理もおいしく、フレンチを楽しめるのでランチもディナーも人気なのも分かります。

 

それと、バースデーのお祝いにはお店からプレゼントがあるようです♪

3000円以上のディナーに限りますが、前日までの予約で

ドリンクとオリジナルケーキがプレゼント!!

実はとなり席でカップルがお祝いしていました♡♡

 

みなさんもぜひ足を運んでみて下さいね♪

*事前に予約と車は乗り合いがオススメです!

 

↓ヴィアートスタッフMがランチにも行っています!ランチもオススメ♪

 

つくばでパリの雰囲気を味わうなら【ビストロ・シェ・レノン】

 

【ビストロ・シェ・レノン(Che Lenon)】

TEL:029-879-8719

住所:つくば市松野木100-11

ランチタイム  11:30~14:00/ディナータイム 18:00~21:00

月曜定休

 

【つくばのいろいろをここから探そう】

つくばのイベント情報→ つくばファンFUNブログ

つくばの美味しい食べものナビ→ ヴィアートつくば

つくばの食ブログ→ つくばでランチ特集

つくばのイベント情報→ つくばファンFUNブログ

つくばのいろいろ→ ヴィアートつくば

 

 

関連記事

  1. IMG_5535.JPG

    お酒

    忘年会・新年会にもおすすめ!【トラットリア ルッソ】

    こんにちは!ヴィアートスタッフのAです。もう11月も後半、今年…

  2. DSC08684

    おでかけ

    【カラオケBanBan (カラオケバンバン)つくば学園店】でフリータイム♩

    こんにちは!ヴィアートスタッフのAです ^ ^夏休みも終わりま…

  3. スクリーンショット 2015-11-17 13.32.37

    おでかけ

    忘年会の二次会にも!!デイズタウンのB1Fにある【カラオケレインボー つくば店 】

    こんにちは!ヴィアートスタッフのAです。大人になると年月の流れ…

  4. IMG_20140517_170246673_1

    女子会

    つくばで女子会するならデイズタウンの【さくらん】

    こんにちは!ヴィアートスタッフのMです♪今日はつくば駅近くで気…


つくばランチブログ
新店オープン情報
つくばグルメブログ
つくばファンFUNブログ
つくばのイベント・講座ナビ

最近の記事

  1. IMG_20200131_141625
  2. 41295335_937929886391246_200066989761232896_n
  3. IMG_20191215_165604
  4. cfb18f1d4b67e3e03dfd7eebb755b8fb1_13719005_190724_0162
  5. cfb18f1d4b67e3e03dfd7eebb755b8fb1_13719005_190724_0180

スポンサー

“つくばデザイン不動産”
PAGE TOP