写真 2013-06-12 16 57 58

つくば

インポート雑貨屋さん【Pont−neuf(ポンヌフ)】

こんにちは!ヴィアートスタッフのAです。

雨が続いていると気分も沈みがちに・・。
(特に今日は他の理由で沈んでいる方も多いかと思いますが。。)

雑貨好きには有名なつくば二の宮にある素敵な雑貨屋さんのご紹介♪

可愛いものに囲まれたこのお店に入るとテンション上がる事間違いなしですよ!!

写真 2013-06-12 16 35 12

クーロンヌ本店の前にあるポンヌフさんは17年前からオープンしている雑貨屋さんです。

土日と水曜日が定休日なのが残念なんですが、店内に一歩入ると可愛い雑貨がずらりと♡

ほんと癒されます。

写真 2013-06-12 16 34 53

梅雨時の暗い気分もカラフルなお皿をプラスするだけで華やかに!

白一色も素敵ですが、色が映えてテーブルも華やかになるのでおすすめだそう♪

グリーンのお皿だと緑のお野菜が少なくてもOKかも!?

写真 2013-06-12 16 36 37

入口すぐ左手にはチェコの絵本「アマールカ」(DVD付き)がありました。

チェコ生まれのアニメ「アマールカ」の主人公は森の妖精♪

お店に来る子ども達はこのDVDに釘付けだそう♡

写真 2013-06-12 16 37 43

愛らしさやほのぼのしたストーリーなので、女性から子どもまで人気のようです。

絵本だけじゃなく、ぬいぐるみなどの商品もならんでいますよ♪

写真 2013-06-12 16 39 41

奥にはシールやはんこ、メモ帳マスキングテープなどもずらりと。

他にもリネンや和食器などこだわりの商品が並んでいます。

1つずつが可愛くていくらでも時間がつぶせます。笑

写真 2013-06-12 16 40 03

隣の棚にはフレーバーティーも充実しています♪

写真 2013-06-12 16 44 54

階段を上がって2階には赤ちゃんから大人の服まで揃っていて、

出産祝い等にも喜ばれそうな品がいっぱい♪

写真 2013-06-12 16 45 22

この日は子どもとお揃いの服を探しに来ていたお客様も。

オーガニックコットンのペアルックなんて素敵ですよね♡

写真 2013-06-12 16 58 06

オーナーさんと少しお話ができたのですがとても素敵な方で

子連れて遠出できないお母さん達にも喜ばれるのが嬉しいとおっしゃっていました。

 

私も目の前のクーロンヌでパンを買うついでによくお邪魔していましたが

子どもから大人まで楽しめる雑貨屋さんだと思います。

写真 2013-06-12 17 01 08

 

駐車場はお店の隣に2台停める事が出来るとのこと。

 

ギフトや出産祝いに喜ばれる品揃えです。

ガーデニンググッズもあり、私はガーデンピックを自分用のご褒美に買っちゃいました。

みなさんもぜひ足を運んでみて下さいね♪

 

【Pont−neuf(ポンヌフ)】

住所:茨城県つくば市二の宮4-1-1

TEL:029-852-3633

月・火・木・金曜10:00~18:30 営業

 

【つくばのいろいろをここから探そう】

つくばのイベント情報→ つくばファンFUNブログ

つくばの美味しい食べものナビ→ ヴィアートつくば

つくばの食ブログ→ つくばでランチ特集

 

 

 

関連記事

  1. IMG_20191215_165604

    おでかけ

    【ランタンアート2019】12/14(土) 15(日) 開催!!

    こんにちは!スタッフのAです。先日散歩をしているとちょうど【ラ…

  2. スクリーンショット 2018-08-28 12.02.16

    おでかけ

    【まつりつくば 2018】8/25(土)26(日) 開催!

    こんにちは!ヴィアートスタッフAです♩今年も行ってきました ま…

  3. 5C187A33-B7B5-4661-972F-61EA4A8DB937-e1516240991643

    つくば

    合格祈願のマンホールカード限定300セット配布中〜!! ※配布終了

    こんにちは!ヴィアートスタッフのAです ^ ^いよいよ受験シー…

  4. IMG_0089.JPG

    おでかけ

    笠間の 第34回 陶炎祭(ひまつり)へ行ってきました♩

    こんにちは!ヴィアートスタッフのAです♩皆さん、GWはどちらへ…

  5. IMG_0854.JPG

    お店

    【つくば倉庫店】コストコ 特別ご招待へ!

    こんにちは!ヴィアートスタッフのAです♩つくばにコストコがオー…

  6. スクリーンショット 2017-03-31 11.23.38

    おでかけ

    【プレミアムフライデー】つくば特集

    こんにちは!ヴィアートスタッフのAです。今日は2度目のプレミア…


つくばランチブログ
新店オープン情報
つくばグルメブログ
つくばファンFUNブログ
つくばのイベント・講座ナビ

最近の記事

  1. IMG_20200131_141625
  2. 41295335_937929886391246_200066989761232896_n
  3. IMG_20191215_165604
  4. cfb18f1d4b67e3e03dfd7eebb755b8fb1_13719005_190724_0162
  5. cfb18f1d4b67e3e03dfd7eebb755b8fb1_13719005_190724_0180

スポンサー

“つくばデザイン不動産”
PAGE TOP