B0HFOJ9CYAA30cm

おでかけ

つくば農産物フェアに行って来ました♪

こんにちは!ヴィアートスタッフMです。

銀杏並木や筑波山の紅葉も色付き始め、秋の訪れを肌で感じるこの季節。

つくば市内も様々なイベントで盛り上がっていますね♪

そんな中、10月24・25日に開催された「農産物フェア」に行って来ました。

IMG_20141026_114610801_1場所はカピオ前にある大清水公園。日曜日という事もあり、かなりの人で盛り上がっていました。IMG_20141026_114849176_1今年もありました!ジャンボかぼちゃの重さ当てクイズ!当選者には後日連絡があるとの事だったのでワクワクしながら待っています。果たして何キロなんだろう??IMG_20141026_114514789_1ゆっくり見てまわりたいけれど・・美味しそうな香りに誘われて、早速腹ごしらえ。

模擬店のブースでは、B級グルメで有名な「富士宮焼きそば」を発見!

初めて食べましたが、ゴムの様な食感で面白い!!油かすと削り粉の風味が独特でくせになりそう(^^)IMG_20141026_121642777_1 もちろん、茨城やつくばの名店も出店しています!

以前、ヴィアートブログで紹介した事もあるシュエットさんのローストビーフ丼1,000円!

本当に美味しい牛肉を使わないとこの味は出ない♪超が付くほどの美味しさでした♡IMG_20141026_121025749_1 けんちん汁。具だくさんで100円。少し苦めの味噌がこれまた美味しい!IMG_20141026_115549337_1 つくば名産、ドライブルーベリー。レーズンよりもまろやか♪

他には、お茶やジャム、アイスクリームも販売していましたよ!

IMG_20141026_163615897_1ウロウロしながら晩ご飯の食材を探していると、茨城県豚肉・味麗豚(みらいとん)のバラブロックを1kg1,500円で購入出来ました(^^)イベントならではの安さですよね〜IMG_20141026_185114408_1お店の人に聞くと「角煮」が一番オススメとの事だったので、家に帰って早速作ってみました。

炊飯器を利用してコーラで煮込むと短時間でトロトロの角煮が完成!

こういった地元の美味しい食材に出会えるのも、農産物フェスの醍醐味ですよね♡

他にも、香り抜群の椎茸や採れたての野菜、お米など魅力的な食材がいっぱい。

秋になると毎年開催されていますので、来年は是非足を運んでみて下さいね。

試食もあるので、お腹をすかせて行きましょう!

【つくばのいろいろをここから探そう】

つくばのイベント情報→ つくばファンFUNブログ

つくばの美味しい食べものナビ→ ヴィアートつくば

つくばの食ブログ→ つくばでランチ特集

つくばのいろいろ→ ヴィアートつくば

 

関連記事

  1. IMG_0634.JPG

    おでかけ

    【つくばフェスティバル2015】へ行ってきました!

    こんにちは!ヴィアートスタッフのAです♩さてさて 今年も行って…

  2. IMG_2584

    おでかけ

    【洞峰公園】キッズスペースができました!

    こんにちは!ヴィアートスタッフのAです。梅雨に突入したのですが…

  3. image
  4. IMG_4386.JPG

    つくば

    8月30日・31日に開催!!【まつりつくば2014】

    こんにちは!ヴィアートスタッフのAです♩今年は8月30日と31…

  5. スクリーンショット 2015-11-17 13.32.37

    おでかけ

    忘年会の二次会にも!!デイズタウンのB1Fにある【カラオケレインボー つくば店 】

    こんにちは!ヴィアートスタッフのAです。大人になると年月の流れ…

  6. スクリーンショット 2014-05-21 10.21.23

    おでかけ

    【10月のつくばイベント情報 ② 】

    こんにちは!ヴィアートスタッフのAです。10月もイベント盛りだ…


つくばランチブログ
新店オープン情報
つくばグルメブログ
つくばファンFUNブログ
つくばのイベント・講座ナビ

最近の記事

  1. IMG_20200131_141625
  2. 41295335_937929886391246_200066989761232896_n
  3. IMG_20191215_165604
  4. cfb18f1d4b67e3e03dfd7eebb755b8fb1_13719005_190724_0162
  5. cfb18f1d4b67e3e03dfd7eebb755b8fb1_13719005_190724_0180

スポンサー

“つくばデザイン不動産”
PAGE TOP