スクリーンショット 2014-11-26 12.39.53

テイクアウト

【デリカテッセン Chouette・シュエット】美味しいデリカをご家庭で(*2017 年11 月9 日竹園の新店舗へ移転)

こんにちは!家にあるクリスマスツリーがまだ出せていないヴィアートスタッフです・・
クリスマスと言えばごちそう?!クリスマスと言えばチキン?!
今日はつくば市金田にあるチキンが有名なデリカ「Chouette・シュエット」をご紹介。
のどかな田園風景の中にひと際目立つフクロウの看板。
夜行くとこんな感じ!(分かりにくくてすみません・・)
お店のロゴでもある、シェフの帽子をかぶったフクロウがお出迎え♪

店内はクリスマスムード♪お洒落な内装にポインセチアの赤が映えますね〜
奥にあるショーケースには、お目当ての美味しそうなデリがいっぱい!

ショーケースの中をご紹介します♪
まずはオードブルセットにも入っている美味しそうなピクルス。
レンコンやオクラ、セロリなど変わり種もおすすめ。
お店の味を再現できる「ピクルスの素」もありましたよ!
自家製ミートソースと有機野菜のラザニア。
季節野菜と玄米のキッシュ。かぼちゃが入っていました♪
厨房を見渡せるスッキリとした店内。

オリーブやにんにくのピクルス・ペーストなど珍しい商品も手に入ります♪
ペーストに合うバケットやフォカッチャもあるので
色々と選んでご自宅で試してみるのも楽しいですね♪
作り立てのローストチキン。その日のうちに食べるならこちら!
翌日以降に食べるならショーケースにある密封パックがオススメだそうです。
11月からは待望のランチ営業がスタート!
お手頃な価格でシュエットのデリが楽しめるなんて嬉しいですね〜♡
こちらのお店、本当にディスプレイが素敵です♪

今回はクリスマスチキンの予約に伺ったのですが、オードブルセットとチキンも購入。
オードブルセットではショーケースに並んでいる色々なデリが楽しめます。
中でも真ん中にあるローストビーフが絶品でした♪
ピクルス(得にセロリ)も美味しい〜!
チキンはスモークの程良い風味が効いていてさすがのお味。あっと言う間に完食。
シュエットでは12月10日までクリスマスチキンの先攻予約を受付中です♪
つくば鶏・ひな鶏の丸ごとハム仕立てがそれぞれ10%OFFになります。
この機会に是非シュエットの味を楽しんでみてはいかがですか?
センターマルシェや各種イベントにも出店しているそうですよ。
【Chouette・シュエット】
つくば市竹園2-6-1 澤辺テナント(2017 年11 月9 日から新店舗オープン)
TEL029-886-4028
10:00〜19:00 
 
シェアスペースヴィアートはちょっとした持ち込みもOK!
夜6時以降と土日は貸切利用も出来ますので
お好きなデリをケータリングしてパーティーを企画するのも楽しいですよ♪
市役所目の前、赤レンガが目印です♪
Wi-Fi・電源・ドリンクフリー!
一時利用は2時間500円ですのでお気軽に!是非一度体験してみて下さいね。

305-0817 つくば市研究学園D13街区2画地TOCO BLDG2F

twitter : @via_at

facebook : www.facebook.com/sharespace.via.at

TEL:050-3553-8428

※お急ぎでない場合は twitter、facebook からのご連絡が便利です。

関連記事

  1. スクリーンショット 2014-11-26 12.39.12

    ランチ

    ホテルの料理を気軽に味わえる【カフェテラス CAMELLIA・カメリア】

    こんにちは!先週から急に寒くなりましたね〜思わずダウンジャケッ…

  2. image6-1024x684

    おむすび

    【だんごのたかの】団子もご飯ものもリーズナブル!!

    こんにちは!ヴィアートスタッフのAです ^ ^梅が綺麗に咲いて…

  3. スクリーンショット 2014-11-26 12.40.21

    その他

    【韓国食堂 白飯屋】本格的な韓国家庭料理がつくばで楽しめる!

    こんにちは!ヴィアートスタッフです。先週のぽかぽか陽気とは打って変…

  4. スクリーンショット 2014-11-26 13.03.54

    カフェ

    ヴィアート周辺カフェ情報【珈琲Chip in】

    こんにちは♪シェアスペースヴィアートスタッフです。梅雨の時期とは思…

  5. image-4-1024x684

    スイーツ

    【ポンパドールつくば店】ゆったりイートインスペースも!(※現在閉店)

    こんにちは!ヴィアートスタッフのAです。今回はいつもお世話にな…

  6. image-17-1024x684

    アイス

    【シャトレーゼ つくば学園の森店 】コスパ抜群!無添加製法のまるで母の手作りスイーツ!

    こんにちは!ヴィアートスタッフのAです ^ ^シャトレーゼはご…

最近の記事

  1. IMG_20191014_183257
  2. cfb18f1d4b67e3e03dfd7eebb755b8fb1_13719005_190724_0069
  3. cfb18f1d4b67e3e03dfd7eebb755b8fb1_13719005_190724_0023
  4. 160B584B-06E3-445E-A614-4AA913224FDB
  5. 48BE296C-958F-48AB-B9A1-1C70ED6BC3BA

スポンサー

“つくばデザイン不動産”
PAGE TOP